【ブログ運営報告レポート】5ヶ月目のブログPV数・収益・投稿数を公開!ブログ放置期間のはじまり

ブログ運営報告【LIFEPORT】 進撃のブログ運営
[ad04]
ボク
はてなブログ開設から5ヶ月目の運営報告するよ!

ブログ初心者の方々へ【ブログ運営報告レポート】として
5ヶ月目のブログPV数・収益・投稿数を公開します!

「ブログ始めてから5ヶ月経つとトラフィックってどうなのかな?」
「PVバーンて増えるのかな?お金稼げるのかな?」

そんなブログ運営での不安や疑問の解消

あなた
あーーー…もうブログ全然PV増えないわ…(辞めようかな…)

ブログを続ける理由やモチベーションを失いそうな方へ
少しでも前を向く元気を取り戻すきっかけになれば幸いです!

ブログ5ヶ月目の運営報告

早速、初心者のサラリーマンがはてなブログで始めたブログ、
『LIFEPORT』のブログ5ヶ月目のレポートを見ていきましょう!!

まずはPV(ページビュー数)から!

5ヶ月目のPV数

5ヶ月目のPVは16,439PVでした

だいたい1日あたり500〜750PVでした

ブログ5ヶ月目のPVデイリー推移

ブログ5ヶ月目のPVデイリー推移

[ad03]

5ヶ月目の収益

5ヶ月目の収益(アドセンス)は

5ヶ月目のブログ収益はこれくらい

5ヶ月目のブログ収益はこれくらい

おおおお!!

初めてのお札に感激した、そんな5ヶ月目でした

[ad01]

5ヶ月目の投稿数

5ヶ月目の投稿数(はてなブログ)は0件でした

ハハハハ!!!

はぁ…

ボク
ごめんさい…完全にブログ放置したよ…
[ad02]

ブログ1ヶ月目から5ヶ月目までの推移

『LIFEPORT』を始めた1ヶ月目から5ヶ月目のメインの指標の推移をまとめました!

アクセス人数
PV数
投稿数

収益が気になる人はそれぞれの●ヶ月をクリックしてのぞいてみてください!

※カッコ書きは前月対比の増減数です

スマホの場合、「PV数」や「投稿数」はスクロールしてください

Google Analytics調べ アクセス人数 PV数 投稿数
1ヶ月目 1,199人 1,982PV 23件
2ヶ月目 12,291人(+11,092人) 13,917V(+11,935PV) 23件(±0件)
3ヶ月目 13,047人(+756人) 14,899PV(+982PV) 26件(+3件)
4ヶ月目 9,163人(▲3,884人) 10,552PV(▲4,347PV) 1件(▲25件)
5ヶ月目 14,247人(+5,084人) 16,439PV(+5,887PV) 0件(▲1件)

「他の指標はどうだったの?」
みたいな質問があればコメントで聞いてくださいね!!

ブログ5ヶ月目になるとどうなる?

 
ボクはブログ4ヶ月目に部署異動があり、
めっちゃ忙しくなった結果、全然ブログに頭が向かなくなってしまいました

そして5ヶ月目は初めてブログの投稿数がゼロになりました

ブログが嫌いになったわけではなくて、
むしろ仕事がめちゃめちゃ楽しくなったのでそっちを優先してしまいました

ブログの楽しさやバズる喜びを味わったのは事実なのですが

「まあ…ちょっと休憩かな」
ってアタマの中で思っちゃったヒトです

これは時間が経ってから実感することですが、

5ヶ月目にして、ブログの結果は時間差があることを実感しました
先月は1件、今月は記事書いてないのにページビュー数上がりました

でもページビュー数だけ見て喜んで記事書かないと痛い目に合います

それはおいおいの報告レポートで

ブログ5ヶ月目運営報告のまとめ

てことでLIFEPORTのブログ5ヶ月目運営報告のまとめ!!

PVは14,247PV
投稿数はまさかのゼロ
ブログ開設後初の『ブログ放置月』だった

それがボクの5ヶ月目です!

「他の指標はどうだったの?」
みたいな質問があればコメントで聞いてくださいね!!

最後までありがとうございました!

[ad07]