いよいよPro化。その前にブログの向き合い方や戸惑いと意識の変化

進撃のブログ運営
[ad04]

これからPro化します!

その前に最近の心境の変化をログ残しします

[ad03]

ブログ記事作成の感覚の変化

以前大阪のデートスポットの記事を作成しているとき

「いまぼくは悪いことをしているんじゃないか」

正直そんな気持ちになりました

ニーズがありそうな情報を記事化する

すごくシンプルで単純な話なのですが

『求められていることを書く』ことは

必ずしも書き手の好奇心と熱量が釣り合わないこともありますよね

大阪のデートスポット記事がまさにそうで、

正直僕は彼女がいたとしてもジョイポリスに連れていきません

ただし情報としての価値はきっとありますし
ジョイポリスを求めている人もきっといます

紹介しないのはアクセス的に「損」

それはわかるけどどこか乗り気じゃない部分もありました

[ad01]
[ad02]

自分主体からユーザー主体に

何気なく始めたブログですが
ブログもメディアの一端なんだなと感じます

「人」と「情報」とをつなぐ『架け橋』として
やっぱり訪問してくれるユーザーさんの気持ちになって
記事を書くマインドを強くしないといけないなと思いました

書きたいことを書きつつも
読んでくれる方を考えればジョイポリスを入れることは至極当然のことでした

記事のテーマやジャンルは好きなことを書きつつ
いざ内容となればユーザー主体で考える、質の良い情報で作った記事(橋)を提供する、
そして訪問してくれた方に読んでよかったと思われんといけんなと最近のブログ執筆を回顧します

最近またアクセスが減ってきてますが
まーもうしゃあないな、この繰り返しですね

こんなタイミングが良いか別として
今日明日あたりでPro化や独自ドメイン取得を始めます

ひょっとしたらブログテーマを変えるかもしれないので
一応触れておくとこの記事を書いているときは「Brooklyn」を使用してます

Pro化をきっかけに心機一転でまたがんばりますので
これからもよろしくお願いいたします!

[ad07]